新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【KATO】JR東日本 E261系”サフィール踊り子”(SR2)が入線!

2024年になって、2編成目の入線になります。

今回、初めてJR車両の入線になります。

先日、KATOから発売された、JR東日本のE261系”サフィール踊り子”(SR2)になります。

前回発売された当時、出費が嵩んでいたので、購入を見送っていたのですが、再生産されるって事で、予約購入しました。

私鉄車両を中心に収集している私ですが、このE261系はカッコイイので、欲しいと思いましたね(^^;

クロE260-2(1号車) 上段:前照灯点灯 下段:尾灯点灯

モロE260-102(2号車)

モロE261-102(3号車)

サシE261-1(4号車)

モロE261-2(5号車)

モロE260-2(6号車)

モロ261-202(7号車)

クロ261-2(8号車) 上段:前照灯点灯 下段:尾灯点灯

近日中に入線直後の通電走行試験を行う予定ですが、年明け早々に入線した車両も未だ走行試験を行っていない状態なので、新規入線車両やディテールアップ完了後の走行試験を行っていない車両の走行試験を一気に行う予定です。

走行試験後は、ディテールアップを行う為に工場へ入場する予定ですが、入場待ちの車両が複数あり、現在入場している車両のディテールアップにかなり時間を要しており、しばらく時間掛かりそうなので、入場はかなり先になります(^^;

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。