新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】近鉄26000系”さくらライナー” 第一編成と第二編成

左側:第二編成(SL02) 右側:第一編成(SL01)

先日入線した、MICROACEの近鉄26000系さくらライナーの2編成を組成してみました。

SL01:吉野寄り

C#26101 4号車(8号車)

C#26201 3号車(7号車) DXシート

C#26301 2号車(6号車)

C#26401 1号車(5号車)

SL01:大阪阿部野橋寄り

SL02:吉野寄り

C#26102 4号車(8号車)

C#26202 3号車(7号車) DXシート

C#26302 2号車(6号車)

C#26402 1号車(5号車)

SL02:大阪阿部野橋寄り

左側:第一編成(SL01) 右側:第二編成(SL02)

連結運転が可能なので、先頭同士で連結させてみました。

連結した感じは良いのですが、MICROACEのカプラーがTNカプラーに比べるとかなり劣るのと、切り離す際はTNカプラーの様に簡単に外せなく、見栄えもかなり悪いので、ディテールアップ時にTNカプラーに取り替えを行う予定です。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。