新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7010F 10連固定対応化

現在、正雀工場に検査入場している、神戸線所属の7000系7010Fですが、C#7010の顔に転落防止幌取付用の金具が取り付けられた様です。

先日、魔改造車の7008Fも10連固定対応で、連絡防止幌取付用の金具が取り付けられたので、シルバーの足場(ステップ)付きの車両で、10連固定対応は2編成目になります。

イメージ 1


現在、アルナ車両には7021Fが入場中ですが、10連固定運用に入っている7027Fがそろそろリニューアルで入場ってとこでしょうか?

リニューアルされた宝塚線の7011Fが、営業運転にむけて整備が行われていますが、運用復帰の入れ替わりに、7018Fがリニューアルで入場しそうな気もしますが、どうなんでしょうかね?
ここ最近、7000系の動きが激しくなっているので、動きが気になります。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。