新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6005F 通勤特急の10連固定運用対応へ

宝塚線所属の6000系(6005F)の顔に、転落防止幌取付の金具が付いた様です。

6005Fは日生対応編成でしたが、最近は1000系が主に運用に入る様になり、6000系で運用に入るのは、能勢の6002Fが入る程度の様です。

6005Fの顔に金具が付いたと言う事は、7018Fが年明け早々に正雀へ回送され、アルナ車両に入場し、リニューアル工事を行う可能性が・・・

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20191227214125j:plain

24日のクリスマスイブには、あの8040Fが8連で運用を開始しましたし、初日から急行や普通運用に入っていた様ですが、25日と26日は朝のみの運用で、今日は運用無しだった様です。

そして、年末ぎりぎりに6005Fの金具取付・・・

年明け早々に何かしら動きがあるかもしれないですね。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。