新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【ポポンデッタ】阪急1000系・1300系の発売は大幅に遅れると予想

ポポンデッタから、6月の初めに再度発売が遅れると発表された、阪急1000系・1300系の2種。

発表では11月になるとの事ですが、27日と28日に東京ビックサイトで開催された、『鉄道模型コンテスト2019』でポポンデッタから発売予定の車両の試作品が展示されていた様ですが、後から製品化が発表された、JR九州305系や相鉄20000系の試作品は展示されるも、阪急1000系・1300系の試作品の展示は無かった様です。

この話題については、何度も触れていますが、製品化が発表されて随分と月日が経ちます。

先に製品化が発表された、南海30000系に関しては試作品は展示されている様ですが、こちらも阪急と同様に11月発売予定になっています。

この時点で、全く試作品も出てこないと言う事は、私の憶測ですが試作品ですら阪急電鉄側からのOKすら出ておらず、公の場に出せる状態ではないって事なんじゃないかと?

南海30000系については試作品も早い段階で出ているので、11月には発売される可能性が高いと思いますが、阪急は年内に発売どころか、大幅に遅れるんじゃないかと・・・

てか、発売(製品化)中止になるって事も無くはない様な・・・

11月発売予定なら、そろそろ試作品を出してもおかしくないのに、本当に発売されるんですかね?

正直な話、KATOやTOMIXあたりから製品化してくれる方が一番有難いのですが・・・(^^;

イメージ 1

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。