新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【ポポンデッタ】阪急1000系・1300系の試作品は?

今月初めに、ポポンデッタ商品開発室ブログで納期遅延のお詫びを記載。

そこには、先日に納期遅延で発売が6月に変更された、南海30000系の登場時・更新車の2種が、11月に変更。
同じく納期遅延で7月に変更された、阪急1000系・1300系の2種も11月に変更。
そして、6月発売予定だった、JR九州の305系は8月に変更と発表。

21日には、JR九州の305系の製品化進捗状況を更新し、試作車両の走行動画を掲載。
翌22日には、南海30000系こうや号の製品化進捗状況を更新し、試作品画像と動力車の動力試験動画と更新。

イメージ 1


阪急1000系・1300系については、以前に設計段階の画像が掲載されて以降、全く試作品画像も公開されない状態です。

試作品を見て、購入をするかどうか判断しようと思っている人は多いと思いますが、この状況を見ると、11月発売も危うい様な気もしますね。

普通なら、試作品画像が出てもおかしくないのに、後から製品化が発表された、JR305系の試作品が出て、発売が先になると言う事は、試作品の段階で阪急電鉄からOKが出ない等、色々と問題が生じているのかもですね。

阪急の場合は1000系と1300系とでは車体幅が異なりますが、1000系と1300系の間の車体幅で製品化する様なので、そういうのも理由の一つなのかも?

本当に発売されるのでしょうか?

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。