新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【グリーンマックス】阪急1000系(神戸線・宝塚線)の2種を製品化

グリーンマックス阪急1000系神戸線仕様(1000F)と宝塚線仕様(1001F)の製品化を発表しました。

発売時期は来年の春以降で、価格は未定だそうです。

ポポンデッタからも発売予定ですが、未だに試作品すら出てこない状況で、先日に阪急百貨店のうめだ本店で開催された、鉄道模型フェスティバルの会場でも試作品の公開が無いと言う事は、11月発売も微妙じゃないかと思います。



【追記:8/16 23:00】
この阪急1000系GMはかなり力を入れている様で、過去に発売された8000系や7000系等とは異なる様です。

車体幅は神宝線サイズを忠実に再現。
綿密な実車取材で、各部のディテールを再現。
塗装は阪急独特の光沢を持つボディを再現。
列車種別により、異なる標識灯の点灯状態をユーザーに寄り選択が可能に。
特殊印刷により、グレー色調の車輪を再現。

秋頃に詳細が発表になる様ですが、価格がどれぐらいになるのか、気になる所です。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。