新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【グリーンマックス】3月発売予定! 阪急1000系神戸線仕様(工場塗装)の試作品を公開

グリーンマックスは3月に発売予定の阪急電鉄1000系神戸線仕様(工場塗装)の試作品を公式ブログのGM通信で公開しました。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20200228181704j:plain

ポポンデッタから今月発売予定だった、阪急1000系・1300系は新型コロナウイルスの影響で発売がさらに遅れ、5月になる事が先日に発表。

その阪急1000系・1300系の試作品が製品化発表から随分経過し、今年になってやっと公開されるも、あまりのクオリティーの低さに驚愕しました。

ポポンデッタより後に製品化が発表され、間もなく試作品が公開されるも、クオリティーの高さに、ポポンデッタと違う意味で驚愕。

今回公開された、3月発売予定の神戸線仕様の試作品(工場塗装)ですが、標識灯の点灯具合等、かなり良い感じになっています。

これはかなりりたい出来るんじゃないでしょうか?

ポポンデッタ関しては阪急の製造ラインがまた違う所の様らしく、試作品もなかなか出来ない状態だったとか?

それにしても、散々期待させておいて、このクオリティーとは・・・(-_-;)

言っちゃ悪いですがグリーンマックスの試作品と雲泥の差です。

グリーンマックス阪急1000系はポポンデッタに比べ、お高めな価格ですが、あのクオリティーなら納得の価格だと思います。

 

 

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。