新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

鹿児島交通 1458号車(元阪急バス)が霧島市で軽トラックと正面衝突事故

1日の午前10時過ぎ、霧島市牧園町の国道223号線で路線バスと軽トラックが正面衝突の事故があり、軽トラックを運転していた30代男性はケガ、路線バスの運転手の60代男性にはケガが無かった様です。

鹿児島交通の話によると、バス運転手の男性は「軽トラックがセンターラインを飛び出してきた」と話しているとのことです。

現場は片道一車線のカーブが続く坂道で事故当時は雨が降っていたこともあり、警察は軽トラックがスリップをした可能性もあるとみて、事故の原因を詳しく調べている様です。

この事故に遭遇したのが、1458号車で元阪急バスの車両で唯一のエアロミディでもあります。
最近、霧島車庫常駐になったばかりで、撮影する機会が多かったのですが、映像を観た感じだと、前面の損傷が大きいので、95年式の車両と言う事もあり、廃車になる可能性が高いかと・・・

イメージ 1
2019年4月8日 国分駅にて


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。