新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6000F

昨日、宝塚線所属の6000系(6000F)が正雀へ回送された様ですね。

6000Fは随分前から、廃車の噂がちらほらと出ている車両なので、今回の回送は検査なのか、それ以外での入場なのか気になる所ですが、ヘッドライトがLEDに最近交換されているので、検査でしょうね。

イメージ 1


一つ気になったのが、宝塚側から2両目のC#6614のクーラーだけが新しいタイプに換装されているので、これって6012FのC#6612の様にパンタグラフを1基残してT車化し、6014Fに組み込まれているC#6760と入れ替えし、C#6614はC#6694、C#6114はTc化されC#6164に改番なのかな?と思ったり・・・(^^;

これは私の勝手な憶測ですが、1両だけ換装しているのは何か意味がありそうな気もするんですが・・・
他の編成も、1両だけ換装しているのが存在する様ですが・・・


話は変わりますが、先日に正雀から西宮へ回送された7016F(4連)ですが、今日未明に西宮車庫から新開地経由で阪神尼崎へ回送された様ですね。

7201Fとして姿を現すには、約半年後ぐらいでしょうか?
出場に迎えにくる車両があるのかも気になりますが・・・(^^;

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。