新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急6012F

阪急宝塚線の6012Fがちょっと話題になっているようですね。

イメージ 1
【再掲載】

98年のダイヤ改正須磨浦公園乗り入れが中止になり、6連で活躍していた6000系は順次8連化され、宝塚線へ転属。

今、話題になっている6012Fの中間車両(C#6652・C#6662)の2両は6013Fに編入し、8連化され現在に至っています。

6012Fには4連増結だった中間車両(C#6670・C#6680・C#6750・C#6751)の4両を編入し8連化され、現在に至っているのですが、中間車を寄せ集めた編成だけあり、何があってもおかしくはないのですが、現在正雀で整備中の1012Fが宝塚線に配属されたら、6012Fに限らず、宝塚線の編成の中で何か、動く可能性は考えられますね。

中間車両を寄せ集めた、6012Fも気になりますが、アルミ試作編成でもある6000Fは未更新(C#6614以外)ってこともあり、前から廃車の噂が出ていますが、これもどうなるか気になる所です。

イメージ 2
【再掲載】

先日、阪神尼崎から西宮北口へ回送された、元7025F+7016Fですが西宮車庫に留置状態で正雀へ回送される気配は無いとか?

阪神尼崎へ回送される前、2週間程度留置状態だったので、そろそろ動きがあるのではないかな?と推測しますが・・・

正雀工場の状況次第ってとこなのでしょうね。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。