新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急8042Fと6050F その他の動き

木曜日に正雀から西宮へ回送された、元宝塚線所属の8042Fの動向が注目されていますが、7001Fと組成され、8連で運用に入る様です。

イメージ 1

7001Fとペアを組んでいた、8031Fは7004Fとペアを組み、10連固定になっている様です。

そして、7004Fとペアを組んでいた、7005Fは組成解除され、2連で停まっているそうです。

そして、正雀に入場した6050Fですが、正雀到着後に怪しい動きを見せている様です。
正雀到着後に中間のT車2両(C#7565.C#7575)を除いた6両が移動。
後に中間のT車2両(C#7565.C#7575)も移動?

イメージ 2

一部では、4連化で伊丹線に転用とか言われていますが、6連化の可能性も考えられ、全く動きが読めません。

10連固定から解除された7005Fが、週明け早々に正雀へ回送となれば、中間のT車2両(C#7565.C#7575)と組成して4連化の可能性も考えられ、伊丹線に転用も考えられます。

こちらも、一部では7005Fを能勢電鉄へ譲渡と言われているみたいですが、鋼製車4両の譲渡は無いと思ってます。
あくまでも、私の推測ですが・・・
全く、予想外の動きを見せる可能性も考えられますけどね(^^;

現在、正雀アルナ車両には宝塚線の7011Fと神戸線の7021Fがリニューアル工事で入場し、7011Fに関しては近いうちにアルナを出場じゃないかと思われ、早くて来月には運用復帰になると思われます。

イメージ 3

検査入場するも出場後も、運用離脱から1年近くも運用に入らない、8040F+8041Fも現在休車になっている、7024Fの4両を組み込んで、8連で走らせれば良いのにと思うのですが、いつまで運用離脱させるつもりなのでしょうか?

週明けから、色々と車両の動きがありそうな感じなので、動向に注目したいと思います。

追記:検査入場していた、神戸線の7008Fですが、10連固定の予備になるらしく、転落防止幌取付用の金具が取り付けられている様です。
魔改造車初になりますが、金具は従来のマルーンに塗装されたものでは無く、シルバーの金具になっている様です。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。