新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

近鉄30000系 ディテールアップ その4

こんばんは(^^)

昨日未明に台風16号は鹿児島県の大隅半島に上陸し、その後は紀伊半島に再上陸、また愛知県に再々上陸し温帯低気圧に変わりましたが、各地で大きな爪痕を残す程の大きな台風でした。

私の住んでいる地域は、鹿児島空港の近くになるのですが、台風接近までは激しい雨が降りましたが、最接近の時は雨より風が強く、下界へつながる地元の道路では数カ所で倒木があり通行止めになってましたが、我が家の方は全く被害は無かったです。


さて、近鉄30000系ディテールアップ その4になります。

殆どの作業は終わっていたのですが、大阪難波寄りの先頭車両30200形の扉付近の座席を撤去しプラ板で仕切りを作成し、デッキを再現しました。

イメージ 1

上記の画像に記載されている、○の部分の切除します。

イメージ 2

切除した部分はヤスリ掛けで整えます。

イメージ 3

段の有る部分両面テープを貼り、0.3㎜のプラ板を2枚重ね段の部分にハマるように貼り付け、仕切りが完成です。

イメージ 4
イメージ 5

無塗装の状態ですが、薄茶系の色を塗装を考えております。


以上の作業をもちまして、ディテールアップの作業は終わりとなります。

改めて、完成お披露目させて頂きたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

最近、お友達申請をされる方が多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。





イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。