新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

近鉄30000系 ディテールアップ その3

こんにちは(^^)

鹿児島は台風16号が接近し、先程から雨風が徐々に激しくなってきました。

午前中から、台風対策の準備に取り掛かり、息子(飼い犬)のゴン太を玄関に避難させました(^^;

真夜中に直撃っぽいので、今夜は眠れそうにないです(>_<)


さて、近鉄30000系ディテールアップ その3になります。

作業もほぼ最終段階に・・・

今回は、見栄えを良くするために座席カバーを再現しました。

座席カバーはPC用のインデックスシールを使用し、1.5㎜×1.5㎜の大きさにカットし、全座席に貼り付けました。

イメージ 1
イメージ 2
30211

イメージ 3
イメージ 4
30111

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
30161

※追記:一番端の座席を見落としていたので、追加作業として座席カバーを4か所貼り付けました。

階下席はテーブルと壁紙を貼り付けました。 テーブルについては茶系の色を入れる予定で、一部の場所には白を塗ろうかと考えております。

イメージ 8
イメージ 9
30261

30211の扉の窓から座席が丸見えだったので、プラ板で仕切りを作成しデッキ部分を再現する予定です。

30261についても仕切り部分を白く塗装してデッキを再現する予定です。


全座席に座席カバーの貼り付けは、気が遠くなりそうな作業でしたが、貼り付けるだけでかなり見栄えが良くなりました(^^♪

今回はここまでになります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



台風16号は九州に上陸した後、四国・関西・東海・関東地方へ進む様なので、皆さんも気を付けてくださいね!

被害が出ないことを祈るばかりです。

最近、お友達申請をされる方が多いのですが、いきなりの申請についてはお断りしております。
こちらを一読した上で申請をお願いします。





イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。