新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪神1000系1603Fの表字幕ステッカー貼り替え

保有してい、GM阪神1000系の1603F(阪神なんば線開業PRラッピング編成)の表字幕ステッカーを、区間準急大和西大寺快速急行奈 良に貼り替え、1604F阪神なんば線開業PRラッピング編成)の表示と統一しました。

イメージ 1
【再掲載】貼り替え前

イメージ 2
貼り替え後
イメージ 3
1604Fと一緒に・・・

同じく、保有している阪神9000系の9209Fの表字幕が快速急行奈 良になってるので、8連又は10連の相方として固定運用にしようと思ってます。

イメージ 4
【再掲載】9000系9209F


以前に、当ブログで書いたんですが、レールクラフト阿波座から発売されている、阪神なんば線開業PR ラッピングのデカールが、インレタにリニューアルされて発売されてます。

デカールだと、下地に白を塗装しなきゃいけなかったのですが、デカールは塗装も不要だとか?

デカールを貼る際、下地塗装をするのではなく、乗降扉部分のみに白色デカールを貼り付けたんで、貼り替えを考えてるのですが、インレタの貼り付け作業はどうなのか?気になります。

特に、ドア部分の凹み部分にインレタの貼り付けは上手くいくのかとか、気になるところが沢山あります^^;

2両分で3780円(税込)と結構な価格なので、失敗すると高額出費になるんで、変にいじらない方が良いのかな?と思ったりします。

因みに、発売日当日にネット通販で注文し、即日代金を銀行振り込みにて支払いした、RCA-099【再生産分予約受付】阪神列選箱パーツセット(5月中旬再生産予定)ですが、今日現在、まだ届いてません。

恐らく遅れてるのだと思いますが、他に注文している分と一緒に代金を支払いしているので、いつ頃に再生産され発送されるのか、気になってます。

一~二週間は遅れるのは仕方ないと思うのですが、何一つ連絡が無いので、大丈夫?と思ったりも・・・

代引きで購入だったら、特に気にする事は無いのですが、代金を支払い済なのでねぇ(-_-;)

取り敢えず、待つしかないですねぇ。

イメージ 5