新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

熊本日帰り旅行・遠征日記【プチ観光編】

藤崎宮前に到着したのが、14時37分。

この後は、最寄りのバス停から、路線バスで2つ目の水道町まで乗車

熊本の老舗百貨店、鶴屋(テトリアくまもと鶴屋・東館)1Fの「くまモンスクエア」に
行ってきました

15時からイベント開始って事で、子供から大人まで多くの人で賑わってました

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
2015年4月11日   (くまモンスクエア)

くまモンスクエアの中には、グッズなど色々と販売してました。

イベントを少しだけ見て、くまモンスクエアを後にし、近くにある熊本の老舗模型店「模型センター日教社」を覗いてきました

何か、あれば購入しようかな?と思ったんですが、「KATOカプラー11-704」を2セットのみ購入しました

滞在時間も残りわずか・・・

昼食も摂らずに行動・・・

熊本の繁華街・商店街をブラブラして、次に向かったのは、熊本城近くにある、「桜の馬場・城彩苑」に行って、施設内を散策したり、土産物を購入しました
イメージ 6
2015年4月11日 (桜の馬場・城彩苑)

その後、「わくわく1dayパス」に熊本城の入場が割引券が付いていたので、熊本城・天守閣へ向かいました。

イメージ 4
イメージ 5
2015年4月11日  (熊本城)

時間もそんなに余裕がなかったので、中の施設を少し見学し、天守閣の最上階へ・・・

イメージ 7
イメージ 8
天守閣から見た、熊本市内  画像内に何かの姿が・・・


天守閣からの眺望を満喫し、熊本城を後にし、遅い遅い昼食を摂る為に、再び繁華街へ・・・


今回は、ここまでです

次回は、熊本日帰り旅行・遠征日記【交通センターで路線バス三昧&帰路編】を書こうと思います。

イメージ 9