新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【MICROACE】阪急2300系嵐山線(2309F) ディテールアップ作業〔その9〕

MICROACEの阪急電鉄2300系嵐山線(2309F)のディテールアップ作業〔その9〕です。

今回は中間運転台の転落防止幌を付け替え作業

その6で転落防止幌取り付けを行ったのですが、運転台に合わせて加工した転落防止幌取り付けると、走行に支障がでる様なので、加工せずのそのままの状態のものに付け替えました。

ディテールアップ完了後の走行試験を行ってみないとわからないのですが、2313Fを含め、走行時に干渉する場合は取り外す事になります。

今回は、以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

■過去投稿分

その1:クーラースミ入れ作業 その2:パンタグラフ集電板塗装 

その3:優先座席ステッカーのインレタ貼り付け その4:ドアステッカー貼り付け 

その5:KATOボディマウントカプラー化 その6:転落防止幌取り付け 

 その7:正面ダミーカプラー加工取付 その8:運転台や客室内等の作業

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。