新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【TOMIX】近鉄80000系”ひのとり”が入線

昨年12月18日に発売されて、遅れること約3週間経った本日、TOMIX近鉄80000系”ひのとり”が入線しました。

予約はしておらず、発売後も暫くは在庫があると思っていたのですが、いつも利用する在阪の某家電量販店のネットショップは既に完売。

いろんな通販ショップをチェックしても、どこも在庫がない状態ばかりでした。

根気よく、模型店などの通販をチェックすると、定価の2割引きで在庫を確認。

即、注文して手に入れました。

ここまで人気があるとはビックリです(^^;)

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108183946j:plain

模型店では車両だけを購入し、某有名家電量販店の通販ショップでTNカプラーを購入。

また、世田谷総合車両センターから発売されている、ひのとり用の側面行先表示ステッカー”赤い新型都市間特急用”も通販サイトで購入しました。

 

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184348j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184406j:plain

ケースを見ると、意味深な収納のしかた・・・

これは、中間運転台を備えた、80700形と80800形の2両を含めた、8連セットを製品化か、2両の増結セットの製品化の予定があるのか、色々と勘ぐってしまいますが・・・w

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184432j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184511j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184545j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184604j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184629j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184640j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184658j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184745j:plain

車両の色が実車に比べると、若干明るいような気もしますが、かなり出来は良いのではないでしょうか?

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184714j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184730j:plain

”HINOTORI”のロゴも綺麗に印刷されているので、素晴らしいです。

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184803j:plain

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20210108184817j:plain

今後、ディテールアップ作業に取り掛かるのですが、来月下旬にはエヌ小屋から内装再現のステッカーや、展望仕切りのパーツが発売されるようなので、ディテールアップが完全に終わるのは、3月頃のなるのではないかと思います。

しかし、付属の車番インレタの文字の小ささにビックリです。

前に発売された、50000系しまかぜや21000系アーバンライナーplusの文字より小さくなってる様な・・・

老眼の人は厄介だと思っている人は、少なくないかもです(^^;)

作業の様子は、当ブログで更新していきますので、良ければお付き合いください。

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。