新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【KATO】阪急電鉄6300系(6354F)”京とれいん” ディテールアップ作業〔その3〕

KATOの阪急電鉄6300系(6354F)”京とれいん” ディテールアップ作業〔その3〕です。

今回は、3号車(C#6904)と4号車(C#6814)の貫通扉くり抜き作業です。

6300系の京とれいんの目玉車両は3号車と4号車のボックスシートです。

模型店の通販ショップにRC阿波座製の”阪急6300系京とれいん インテリアパーツセット”は発売されていたので、即入手しました。

自身にとって、ディテールアップ作業の中で一番の大掛かりの作業になるのですが、少しずつ作業に取り掛かる事にします。。

先ずは、貫通扉が実車のものと異なり、金属パーツに交換することになるので、先ずはデザインナイフやニッパー等を使って、くり抜きます。

くり抜いたら、ヤスリなどで整えて作業は完了です。

今回は、以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

■過去投稿分

その1:車外スピーカー点検蓋取り付け その2:ドアレール金属インレタ貼り付け

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。