新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【JR九州】7/5の運行情報

先日の九州南部の大雨の影響で一部の路線・区間で運転見合わせ・遅延が発生しています。

運転見合わせ

帖佐~鹿児島間 終日運転見合わせ
※特急きりしま 全便:全区間運休
重富~鹿児島間で複数個所で土砂流入が発生

都城~吉松間 終日運転見合わせ
※小林~西小林間 土砂流出が発生

遅延

川内~鹿児島中央
鹿児島中央~鹿児島間は本数を減らして運転

南宮崎~帖佐間
※特急きりしま 全便:全区間運休
重富~鹿児島間で複数個所で土砂流入が発生
※バス等による代行輸送はなし

日豊本線と並走する国道10号線の重富~磯の間も土砂崩れにより通行止めが続いています。
伊敷ニュータウン鹿児島中央駅・鹿児島駅姶良ニュータウン・国分・重久方面へ運行する鹿児島交通の路線バスは迂回運行を実施。
主要道路通行止めにより、九州自動車道の鹿児島IC~加治木ICの間は無料で通行ができます。
通行止めであった、国道10号線(重富~磯)は午前11時に通行止めが解除になり、九州道の鹿児島IC~加治木ICの無料通行は終了しました。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3











私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。