新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

”ななつ星”3泊4日コース迂回ルート終了

日豊本線臼杵~佐伯間が台風18号被害を受け、同区間は運行不能になり、現在も代行輸送が継続中ですが、18日初発から運転再開になります。
JR九州の豪華列車”ななつ星in九州"の3泊4日コース(火曜日出発)は日豊本線経由で鹿児島へ南下していたのですが、急遽ルートを変更し、熊本・肥薩線経由の迂回ルートで鹿児島へ来ていました。

イメージ 1
2017年12月13日 肥薩線:中福良~表木山間

18日(月)から日豊本線の不通区間が運転再開になるので、19日(火)出発の3泊4日コースから、通常通りの日豊本線経由での運行になり、肥薩線の下り運行は本日でラストになりました。

19日(火)出発の3泊4日コースからは、肥薩線は上りのみの運行になります。

肥薩線の上り運行の時刻は隼人駅を4日目の朝8時38分に出発し、吉松・人吉方面へ向かうのですが、来年3月27日(火)出発からは、新ルートでの運行になり、肥薩線の走行は早朝に変更されます。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、拒否させていただきます。




イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。