新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急7025F(4連)が阪神尼崎へ回送

正雀車庫内で長期休車状態だった、宝塚線の7025Fと神戸線のC♯6671.C♯6681の2両を組み込み、7025-6671-6681-7125の4両編成に組成。

3月25日の未明に検査を受けないまま、西宮車庫に回送。

西宮車庫へ回送後、動向が注目されていましたが、今日の未明に西宮車庫から新開地経由で阪神尼崎へ回送されたそうです。

5100系に続き、7000系能勢電譲渡の可能性が高いかと思われます。

検査も受けずで、中間車のC♯6671.C♯6681は表示幕は取り外されたままの回送だったので、伊丹線箕面線に転用であれば検査を受けてから回送させるはずなので、もしかして?とは思っていました。

5100系の回送でもそうでしたが、7025Fは阪急では廃車扱いになり、能勢電7025Fが正解なんですかね?

能勢電鉄が発売した5100系のDVDを見ると、阪神線内の運転は阪神の社員が立会いの下、阪急の運転士が担当している様な感じでしたし、ワンハンドル車両でもあるので、今回も同様の回送だったのではないかと推測します。

イメージ 1
【再掲載】2010年5月8日 十三にて  ※宝塚線に転属して間もない頃

イメージ 2
【再掲載】2015年11月16日     ※宝塚線所属末期

阪神車両メンテナンスでは能勢電転用に向けて、ワンマン運転対応化や車体更新が行われるかと思いますが、車両番号は5100系と同様にそのままなのでしょうか?
中間車両は改番するのかも気になる所です。

表示幕のLED化も行われるのかも気になりますが、個人的には5108Fと同様に幕式のままが良いのですが・・・(^^;

7025Fに続く編成も、気になりますね(^^;




【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。