新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

元阪急7025F+阪急7016Fが正雀へ回送

10月7日の未明に阪神尼崎から西宮北口へ回送された、元阪急7025F+阪急7016Fですが、西宮北口に来て3週間が経過した、今日未明に正雀へ回送された様です。

元7025Fは正雀から西宮北口に回送されたのが3月25日の未明だったので、7か月ぶりに正雀に戻ってきたことになります。

7日の回送の際、C#6671が電装化されているとの情報もでていましたが、色んな方が投稿された動画を見た感じだと、電動化されている様には見えないので、VVVF化に併せて補助的な機器が取り付けられた程度では?と思ったりも・・・

これから検査&整備を行い、遅くても年内には能勢電鉄側が●●●●系を投入と公式に発表するかと思うので、大体のことが明らかになるのではないかと思います。

一緒に回送された7016Fですが、こちらについても動向が気になります。

前にも触れましたが、宝塚線の6012Fに何やら動きがある噂が出ているみたいですし、8連化の際に中間車のT車4両は、4連の増結編成を2連化で抜き取った車両の寄せ集めなので、動きがあってもおかしくない編成で、1012Fが宝塚線に配属されて1週間ほどになりますが、未だ動きが無いので、そろそろ動きがありそうな気もします。

イメージ 1

もう一つ気になるのが、宝塚線の異端児編成の8030F+7024F+7026Fの8連。
7024F+7026Fについては、元7025Fの相方でもありますが、検査を受けて1年半超えで、先日は工事を受けている様なので、暫くは安泰かな?と推測します。

イメージ 2

能勢6002Fも、間もなく検査入場するとの事なので、11月以降は何かしら色々と動きがありそうな感じですね。

色々と動きが気になります。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
先日、訳の分からない勧誘系のメッセージが届き、同時にお友達申請が届きました。
そういう行為は迷惑なので、即ブロックさせていただきました。
今後、同じような事象及び迷惑ととれる行為については、独自の判断でブロックさせていただきます。




私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。