新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

LED表示幕車

12月17日のブログで”初のLED表示幕車?”というタイトルで、国分営業所(重久車庫)にLED表示幕を装備したいすゞ キュービックLV(元神戸市交通局)が停まっていた事で、国分営業所に初のLED表示幕車が配属か?というような事を書きましたが、今日も国分営業所へ行くと、今度はLED表示幕を装備した西工ボディーの車両(元神戸市交通局)が【69-1】伊敷ニュータウン行きの表示を出して停まっていました。

イメージ 2
2017年1月3日 国分営業所〔重久車庫〕にて (車庫敷地外から撮影)

調べてみたら、国分・重久~【国道10号線】~鹿児島中央駅~伊敷ニュータウンの系統は、国分営業所と鹿児島営業所の共同運行の様で、LED表示幕装備の車両は鹿児島営業所所属車両だと思われます。

イメージ 1
2016年12月16日 国分営業所〔重久車庫〕にて (車庫敷地外から撮影)

何れ、機会があれば鹿児島市内へ出掛けた時に、鹿児島中央駅で撮影したいと思うのですが、元神戸市交通局の車両に遭遇する頻度が高く、鹿児島市内には元神戸市交通局の車両以外にも、元大阪市交通局や関西で活躍していた車両がたくさん走っていますが、中でも元神戸市交通局の車両の方が殆どじゃないかな?と思います。

個人的には阪急の車両をもっと投入して欲しいのですけどねぇ(^^;

今まで、地元の路線バスは殆ど撮影しなかったのですが、先月あたりから撮影をを始めると、かなり奥が深そうな感じで、ハマってしまいました(^^;

バスネタが多くなるかもしれませんが、お付き合いくださます様、よろしくお願いいたしますm(__)m

※一部の画像は加工したものに差し替えさせていただきました。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。