新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鹿児島交通】伊敷ニュータウン~鹿児島中央~(日当山・国分)~重久系統

鹿児島交通が運行する、伊敷ニュータウン鹿児島中央~(日当山・国分)~重久系統の路線は、鹿児島営業所・国分営業所の共同運行を行っていますが、21日に鹿児島中央で数時間チェックしてみると、国分営業所で何度か見かけたLED表示幕の車両で運行されているのを見かけました。

国分営業所の車両ではなく、鹿児島営業所の車両だと思われます。

イメージ 1
2017年1月21日 鹿児島中央駅にて

この車両は、1月3日に国分営業所(重久車庫)で撮影した車両(元神戸市交通局)なのですが、この時は重久から【69-1】国分経由の系統の運用に入り、伊敷ニュータウンへ向かうところでした。

しばらくすると、【69-1】国分経由重久行きの系統に、この車両が到着。
イメージ 2
2017年1月21日 鹿児島中央駅にて

こちらも元神戸市交通局の車両のLED表示幕車が到着しました。

こちらの車両は、もともと幕式方向幕の車両で、後にLED表示幕に改造されたようですが、鹿児島営業所所属の車両のLED表示幕化はかなり進んでいる様です。

国分営業所所属車両も、何れは改造されるのではないかと思われます。

鹿児島市内~霧島系統は【68-1】と【69-1】の2系統あり、【68-1】は隼人駅・日当山・医療センター前経由、【69-1】は自衛隊前・国分経由で運行されています。


鹿児島市内を走る車両を見て思ったのが、昨日更新のブログ”枕崎ゆき 特急”の車両もそうですが、元神戸市交通局の車両がものすごく多い印象でした。

※一部の画像は加工したものに差し替えさせていただきました。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。