新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

元阪急バス その3-1

新年を迎えて3日目の今日、昨年末に引き続き、地元の路線バス等を撮影に出掛けました(^^;

自宅を出て、最初に向かったのが鹿児島空港リムジンバス溝辺車庫(高速バス:鹿児島空港南降車停留所向い)へ・・・

三州自動車(旧大隅交通ネットワーク)が運行する、鹿児島空港11時10分発の志布志行き急行の運用に入るバスが停車しているので、運行車両の確認を・・・

何と、前から狙いたいと思っていた、元阪急バスの車両が停まっていました!

イメージ 1
2017年1月3日 鹿児島空港リムジンバス溝辺車庫にて(車庫外から撮影)
※阪急バス時代の車番・所属営業所は不明です。

今年、一番最初に撮影した路線バスがこの元阪急バスです。

違う車両での運行だったら、他の場所へ向かうつもりだったのですが、11時10分発の志布志行き急行だったので、鹿児島空港へ向かいました(^^;

Uターンラッシュのピークでもあり、空港駐車場は混んでいたのですが、何とか停める事が出来ました。

イメージ 2
2017年1月3日 鹿児島空港にて

鹿児島のバスは、中乗りのバスが多い事もあり、利用客への配慮で三州自動車はフロントガラスに『後乗り』の表示がなされていました。

イメージ 3
2017年1月3日 鹿児島空港にて


こちらの車両は、後部の方向幕も表示されていました。

側面表示を確認に行くと・・・

イメージ 4
2017年1月3日 鹿児島空港にて

側面もちゃんと表示されていました。

イメージ 5
2017年1月3日 鹿児島空港にて

このバスは鹿児島空港を11時10分に出発し、志布志には13時着で、所要時間が1時間50分と阪急バス時代ではあり得ないロングランの運用に・・・

この運用以外にも志布志鹿児島中央駅間の運用にも入る様です。




■元阪急バス その1-1はこちらです。
■元阪急バス その1-2はこちらです。
■元阪急バス その2-1はこちらです。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。