新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道模型】転落防止幌の改良版を試作

現在、リニューアル工事入場中の阪急8041F改め8042Fの8192に取り付ける転落防止幌の試作を作成しました。

この転落防止幌は、当ブログで色々と試作をし、完成形に近い状態だったのですが、若干の改良を行いました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


台枠の部分は、0.5㎜のプラ板を使用したのですが、かなり分厚く見えるので、0.3㎜のプラ板で台枠を作成し、縦の寸法を変更し、ただいま作成中です。

これでも、マルーンに塗装すれば、かなり見栄えは良くなると思いますが・・・(^^;

幌の部分は、0.1㎜のプラペーパーを使用しています。

車体の方ですが、床下部分にパーツを取付て完成になりますが、パーツは入荷待ちなので完成の手前で作業がストップしてます。


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。