新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道模型】阪急8041Fを8042Fへ改番 入場~その5~

松本商事オリジナル鉄道模型の阪急8041Fから、8042Fへの改番作業ですが、今度は正面のガラスパーツに車番が印刷されている状態だったので、こちらは綿棒にガンダムマーカー消しペンの液体を含ませ、車番を擦って消しました。

”8042””8192”の車両番号は、付属のステッカーを内側から貼り付けました。

イメージ 1
内側から貼った状態。

イメージ 2

また、実車のワイパーは黒色のワイパーに交換されているので、別売りのワイパーのパーツを取り付けの方が望ましいのでしょうが、墨入れ用のガンダムマーカーの黒を塗りました。

イメージ 3
イメージ 4

ボディにガラスパーツを嵌め込みました。

車番が印刷されていた8041Fとは異なり、付属のステッカーを貼った方が、見栄えが良くなった様な気がします。

個人的な感想ですが・・・(^^;

イメージ 5

クーラーには車外スピーカーの点検蓋?を0.3㎜のプラ板を2㎜×2㎜にカットし、貼り付けて再現しました。

プラ板にはTAMIYAのアクリル塗料(XF-19)スカイグレイを塗装しています。

今回はここまでです。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道ブログランキングに参加しております。

イメージ 12








私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 関西の鉄道ランキングに参加しております。


私、快急|神戸三宮はにほんブログ村 鉄道模型Nゲージに参加しております。

良ければ、上記のバナー横の”緑色の文字”の部分にポチッとお願いします。