新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急の電連カバーに色差し

最近の阪急(画像)を見て、気づいたのですが、自動密着連結器の電連カバーがキラキラと輝いてますね(^^;

少し前までは、電連カバーもグレーに塗装されていた様な気がするのですが・・・

何時から、今の状態になったのでしょう?

塗装を省略して磨きだし?

そこで、保有している阪急の鉄道模型(KATOの9300系:9305F、GMの8000系:8041F、6000系:6016F・6050F)を実車に合わせて電連カバー部分にタミヤのアクリルカラー(X-11)のクロームシルバーを塗り、アクセントを付けました。

イメージ 1
電連カバーを塗装した、6050・6016・6116

イメージ 2
電連カバーを塗装した、9305・8041・8191



実車とは若干色が異なると思いますが・・・(^^;


KATO阪急9300系については、密着連結器に凹凸を付けるために、ガンダムマーカーの黒で色差しを行ってます。


イメージ 3
【再掲載】最近の画像が無いので、電連カバーがグレーの時の画像を・・・


今回はここまでです(^^;

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



イメージ 2

私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。