新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

少しだけ阪急らしくなりました。

先日、某模型ショップのネット通販でで注文していた、KATOの阪急9300系Assyパーツの幌(5セット)が届きました。

イメージ 1

早速、GM阪急6000系(6050F・6016F)と8000系(8041F)の妻側と増結車両の神戸・宝塚寄りの正面に取り付けました。

イメージ 2

元々、増結車両の神戸・宝塚寄りの正面に幌を付けていたのですが、GM近鉄マルーンの幌を取り付けていたので、幌を取り外し、阪急用の幌に交換しました(^^;

イメージ 3
【再掲載】幌交換前

KATOの阪急9300系は各妻側に貫通幌が取り付けられていますが、実車は神戸・宝塚・京都側の片方に幌が取り付けられているので、実車に合わせて取り付けを行いましたので、6050Fの6150、6016F6116、8041F8191の3両の妻側は取り付けてません。
イメージ 4


両サイドに付ければ、見た目もよくなるとは思うのですが、KATOカプラーにしており、連結面の間隔がかなり狭いのもあり、実車に合わせて、片側に取り付けました。

イメージ 5

先頭同士の連結面のかなり良い感じになりました。

イメージ 6