新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急4本並びと・・・

KATOの阪急9300系が入線したことで、保有車両の阪急6000系(6050F.6016F)と8000系(8041F)の4本を並べてみました(^^;

イメージ 1

イメージ 2

左から・・・
9305F 準 急河原町
6050F 快速特急宝 塚
8041F 通勤特急梅 田
6016F 特 急宝 塚

特急車両が準急で、他が特急関係と突っ込みどころ満載ですけど(^^;

6050Fや6016Fは先日、MODEL524の幌枠を取り付けたので、かなり見栄えが良くなりました。

6050F・6016F・8041Fの3編成については、KATOから発売される、阪急9300系の幌の取り付けを考えてます。

そして、話が変わりますが・・・

本日、関西の某家電量販店のネット通販で、【鉄道コレクション大阪市交中央線20系更新車の6両セットを予約しました。


イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)


イメージ 3