新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄コレ】京阪3000系をリメイクします。

私が住む、鹿児島には鉄道模型店が無い(もしかしたらあるかも?)んです

車両やパーツ等の購入の殆どはネットになり、大阪などに出かけた際に、購入する事もあります。

先日、関西の某家電量販店のネット通販サイトで、先月にGMから発表された、近鉄5200系近鉄リアキャンペーン編成を予約しました。

その関係で、今日は某ネット通販でジオマトリックス近鉄大阪線用の行先表示ステッカーの他、京阪の汎用車番インレタ(旧書体)等を注文しました。


私のコレクションの中に、鉄コレの京阪3000系(1次車)3両があるのですが、正面のみ車番のステッカーを貼り付けていますが、見た目もイマイチ・・・

正面と側面に車番インレタを貼り付け、リメイクを行う事にしました。

商品の到着は、早くて今週末になると思うんで、リメイクが完了したら、当ブログに書こうと思います。

イメージ 1
【再掲載】リメイク前

イメージ 2


102京阪電気鉄道汎用車番-旧書体-