新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

ステッカー(インレタ)を貼り付け

手元に有る、インレタやステッカーの中で、鉄コレの大阪市営地下鉄中央線20系に使えるものだけを先に貼り付けました。

今回、貼り付けたものは・・・
客用扉の窓に貼ってある、車イスマークと客用窓に楕円形の優先座席ステッカー(インレタ)・広告ステッカーの3種

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


使用したインレタ・ステッカーは、広告ステッカーと楕円形の優先座席ステッカーはジオマトリックスのインレタを使用。
車イスマークのステッカーは、RC阿波座の関西私鉄優先座席ステッカーの下部にある車イスマークを使用しました。

後日、ドアステッカーと優先座席ステッカー(大)のインレタを購入し、貼り付ける予定です。

この鉄コレ、車体の素材がかなり分厚い状態で、結構しっかり嵌め込まれているので取り外すにも時間を要し、逆に床板を嵌め込むときもガラスパーツが外れたりして、嵌め込むのにもかなり時間を要しました(-_-;)

まぁ、私が不器用ってのもあるんですけど・・・

ドアステッカーなどの貼り付けの際、またガラスパーツを外しての作業になるので、貼り付け作業が終わったら、ガラスパーツを両面テープを貼り付け、固定しようと思ってます。



イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。