新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【阪神なんば線開業前】開業区間で乗務員訓練と西大阪線

長年4両編成で運用されていた、開業区間での乗務員訓練の関係で、尼崎~西九条間の営業列車も6連化に・・・

1000系・9000系(6連)での西九条表示は開業までの限定って事もあり、仕事の泊まり勤務明けや休みを利用し、西大阪線を走る6連普通を狙いに行きました。

イメージ 1
2009年2月3日 (大物にて)

イメージ 2
2009年2月3日 (大物にて)

イメージ 3
2009年2月3日 (尼崎にて)

イメージ 4
2009年2月8日 (西九条にて)

桜川から到着した試運転列車は、ホーム延伸部分で一旦停止し、行先表示を変更した後、乗車口に移動していました。

イメージ 5
2009年2月8日 (西九条にて)

イメージ 6
2009年2月8日 (伝法にて)

イメージ 7
2009年2月8日 (大物にて)

でも紹介しましたが、9205Fはリニューアル工事から出場直後は、電連なしでスカートもそのままの状態で、僅かな期間だけ運用に入ってました。

イメージ 8
電連無しで、スカートもそのままの状態で出場。
2008年10月10日 (御影にて)

イメージ 9
この日は、西大阪線運用ではなく、直特運用に入っていました。
2009年2月8日 (尼崎にて)

イメージ 10