新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【鉄道コレクション】阪急6300系『京とれいん』が入線!

9月末にヤフオクで、鉄道コレクション阪急6300系『京とれいん』を落札し、入線しました。

9月上旬にKATOから発売された、阪急6300系『京とれいん』が入線したばかりで、メーカーが違いますが、同じ車両の入線です。

落札した、鉄道コレクション阪急6300系『京とれいん』はほぼ新品の状態であったので、状態は非常によろしいです。

分かり切っているのですが、KATOと鉄道コレクションを並べて比較してみる事に・・・

まぁ~何て事でしょう(^^;

比較されている人は、かなりいると思うのですが・・・

当然のことなのですが、鉄道コレクションの方が6300系っぽいですね。

KATOは正面以外は全然OKなのですが、顔を作り変えて表示幕と標識灯の点灯化をすれば問題ないと思うのですが・・・

顔の窓枠が太いのと窓自体が小さいです。

窓枠のサッシを細くして、左右の窓を横に拡大し、シルバーの幌枠部分を修正すれば、この不細工な顔は改善されると思うのですが・・・

新規金型を作成し、6300系8連や6300系の6330F、嵐山線仕様の4連の3種類を製品化して欲しいですけど・・・

 

鉄道コレクションの6300系もNゲージ化を行う予定ですが、工場入場はKATOの京とれいんが先になり、来年以降の入場になります。

今回は以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。

rapidexpresshk16hs32.hatenablog.com