新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【KATO】阪急6300系『京とれいん』が入線!

3日発売された、KATOの阪急6300系『京とれいん』が昨日(4日)に入線しました。

旧製品が発売された時、タイミングが合わずに購入できなかったのですが、引退を記念して再生産が発表されたので、関西の某有名家電量販店の通販サイトで予約して購入しました。

同じ事を思っている人が殆どだと思うのですが、最初に阪急6300系が発売されたのは、昭和だったと思いますが、平成が終わり、令和になった今でも、新規金型で製品化されるのではなく、小窓が増設されたぐらいで、ほぼ昭和のまま・・・

正直な話、標識灯や尾灯、表示幕も点灯しないままで、頑なに再販を繰り返してますが、何か大人の事情があるのですかね?

いい加減、改良して欲しいのですが・・・

『京とれいん』が欲しかったので、買っちゃいましたけど・・・(^^;

C#6354

C#6804

C#6904

C#6814

C#6914

C#6454

今後、入線後初の通電走行の試運転を行って、ディテールアップを行う予定ですが、入場待ちの車両が多数あるので、工場へ入場するのは、来年になってからになると思います。

この『京とれいん』のディテールアップはかなり大掛かりな作業になりそうなので、工期は結構時間が掛かるかもです。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。