新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急5306Fと5315Fに動き

阪急京都線の5300系に動きが出た様ですね。

7連の5306Fと8連の5316Fの間で怪しい動きが・・・

これは1300系の第8編成(1307F)の運用開始に伴うもので、5315Fは中間運転台のC#5415とC#5316の2両を抜き、5306Fについては中間車のC#5865の1両だけ抜き取られている様です。

5306Fの6両は廃車の様で、既に幕が抜き取られ、標識灯も取り外されている様です。
5315Fの6両にC#5865を組み込み、7連化になる可能性が高い様で、抜き取られた中間運転台のC#5415とC#5316の2両の動向が気になりますが、この2両も廃車の可能性も。

5306Fの6両とC#5415とC#5316の2両を廃車にすることで、1307Fとの置き換えが完了になりますが、C#5415とC#5316の2両が廃車では無く、他の2両が廃車にする可能性も考えられますが、どうなるのでしょう?

3300系は廃車になると思っていたら、ここにきて5300系の廃車なので、ビックリしましたが、5300系より新しい6300系が廃車になったりしているので、いつ廃車になってもおかしくないと言えばそれまでなんですけどね(^^;

5306Fの運用離脱で3300系の3328Fが7連化されている様ですが、こちらは一時的なものではないかと思います。

イメージ 1
画像はWikipediaから引用させていただきました。(画像引用投稿の可否を確認の上投稿させていただきました。)

今になって、1307F関連の動きが出てきたので、宝塚線の1015F関連の動きは今月末頃か来月あたりに何かしらありそうな感じでしょうか?

今後も動向が気になります。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。