新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2015年を振り返る その1

2015年も残すこと、今日を含めて4日なりましたね(^^;

歳を重ねるごと、年々と月日が経つのが早く感じられます。

そこで、大した内容ではないですが、2015年を振り返りたいと思います。

このYahoo!ブログに参加する前の2月に宮崎へ出掛けてきました(^^♪

目的は、九州を代表するプロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」のキャンプを見学にだったんですが・・・(^^;

イメージ 1
2015年2月15日 (隼人にて)

9時19分発の特急きりしま6号で宮崎へ向かいました!

イメージ 2
2015年2月15日 (隼人にて)

到着したのは、787系
宮崎まで1時間40分ちょっとの旅です。

イメージ 3
2015年2月15日 (宮崎にて)

横には真っ赤な713系が・・・
イメージ 4
2015年2月15日 (宮崎にて)

そして、改札を出て、キャンプ場直行のバス乗り場へ・・・

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
2015年2月15日 (宮崎駅前にて)

バス乗り場には、他の球団のキャンプ地へ直行するバスも運行されてます。

イメージ 9

直行バスの発車時刻の20分前から並んでいたのですが、私を含めて5~6名程度だったのが、発車時間寸前になると、長蛇の列です。

流石、九州を代表する球団です。

今年は、アメリカから戻り、久々に日本の球界に復帰したあの話題の投手を一目見ようと来た人も多かったんじゃないかと・・・

全然活躍せず、給料泥棒状態に終わってしまいましたが・・・(-_-;)

宮崎交通が運行する直行バスで、キャンプ会場である「宮崎生目の杜運動公園」へ

イメージ 10


キャンプ会場に到着。

イメージ 11


イメージ 12


キャンプ会場で数時間堪能したあと、直行バスで宮崎駅へ・・・
イメージ 13
ソフトバンクホークスのラッピングバス

宮崎市内を散策することなく、帰りの電車までの時間つぶしに、高速バス乗り場へ行くと・・・

イメージ 14


西鉄高速バス フェニックス号福(天神・博多駅)岡ゆきが停車してました(^^)

イメージ 15


帰りの電車は、宮崎を16時19分発の特急きりしま15号(787系)で、隼人へ戻りました。




イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。