新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2015年を振り返る その2

”2015年を振り返る その2”は4月11日に高速バスを利用し、日帰りで熊本へ行ってきました。

※画像は全て再掲載になります。



市電で上熊本

イメージ 3
新型低床電車 COCORO

イメージ 4
イメージ 5
熊本市電上熊本駅前で撮影

JR上熊本駅前を横目に熊本電鉄上熊本駅へ・・・

到着した電車は・・・

イメージ 6

今年度中に引退する、青ガエル

青ガエルで北熊本まで向かい、北熊本から黒髪町へ・・・

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

併用区間で少し撮影した後、折り返しのくまモン電車で再度、北熊本へ・・・

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

北熊本で色々と撮影した後は、御代志へ・・・

イメージ 17

御代志に到着後、周辺を散策するわけでも無く、折り返しの電車に乗車し、藤崎宮前まで・・・

撮り鉄は終了し、帰りの高速バスの時間まで、市内を散策・・・

イメージ 18
くまモンスクエアで、生くまモン

イメージ 19
熊本城

天守閣にも上りました(*^_^*)

熊本城から市内中心部へブラブラ歩き、交通センターで高速バスや路線バスを撮影し、交通センターを18時30分発の鹿児島ゆき高速バスきりしま号で帰りました。

イメージ 20
帰りのバスは、南国交通の車両でした。

簡単に書きましたが詳しくは・・・

熊本日帰り旅行・遠征日記【北熊本散策編】

熊本日帰り旅行・遠征日記【乗り鉄・御代志へ編】




をご覧ください。

簡単にまとめて書きましたが、初めての熊本だったのですが、日帰りだと時間に限りがあるので、かなりハードなスケジュールだったので、今度は1泊2日の予定で熊本電鉄等を撮影したいと思います。



イメージ 5


私、快急|神戸三宮は鉄道コムに参加しております。