新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

阪急のクーラーファンに金網を取り付けました。

所有している阪急6000系(6050F・6016F)と8000系(8041F)のクーラーファンにMODEL524製の鉄コレ用阪急タイプクーラー金網を取り付けました。

関西の某模型店の通販で2セット注文し、昨日の夕方に商品が届きました。

今日、増結車から取り付け作業を行いました。

イメージ 1
取り付けた状態

増結車両に続き、6050Fにも取り付け作業を始めたのですが、金網の数が足りないことが判明(-_-;)

慌てて、同じショップのネット通販で追加注文をしました。

日曜には届くと思いますんで、週明け早々には、取り付けが完了すると思います。

イメージ 2

イメージ 3
取り付け前と取り付け後の状態ですが、かなり見栄えが良くなったんじゃないでしょうか?

鉄コレ用の阪急クーラーは、結構リアルな感じでお気に入りなのですが、阪急用クーラーだけ別売りでも発売してくれないかな?と思ったり・・・

今月末には待望のKATOの阪急9300系が発売されます。

発売が待ち遠しいです。


イメージ 4