新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

来月以降の発表?

鉄道模型情報サイトN-Gauge Informationをチェックすると、KATOから7月期出荷分の新製品情報が発表されてましたが、その中に、期待していた阪急9300系が含まれてませんでした

結構、発表を楽しみにしてる人が多いんじゃないでしょうか?

来月の発表に期待を・・・


商品化を期待してるのが、昨年に鉄コレで発売された、阪急新1000系。
GMマイクロエースあたりから発売して欲しいんですが、鉄コレで発売されて間もないから、暫くは無理でしょうかね?

イメージ 1
2013年10月24日 (茨木市にて)

以前に『train train』のブログにも書いたんですが、最近のGMの新製品発売情報を見ると、目新しいものじゃなく、東武近鉄ばかりで、既存の商品の仕様変更ばかり・・・

東武近鉄も嫌いじゃないんで良いのですが、ちょっと同じ様なものばかり・・・

GM東武がお膝元なので、仕方ないと思うんですが、東上線100周年記念の先頭車ばかり集めたセットは、ちょっと無理矢理感が半端ないですねぇ

個人的には、阪急7000・7300系の魔改造6000系能勢電相直仕様とか出してほしいんですが、阪急から承認が出ないのか?

個人的には出してほしいんですけどねぇ

イメージ 2

GMから製品化は確実かな?って思うのは、阪神の新型ジェットカー5700系ですね

GMからは、たくさんの阪神の車両を製品化してるので、来年以降に期待してますが・・・


色々と、愚痴ってしまいましたが、今月の各社の新製品情報を楽しみにしたいと思います。

製品化して欲しいのは、他にもいっぱいあるんですけどねぇ(笑)

イメージ 3