新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

2025年 万博開催地が明日未明にも決定

政府が大阪誘致を目指す、2025年国際博覧会の開催地を決める博覧会国際事務局(BIE)総会が、本日パリで開催になります。

ライバル国のロシア(エカテリンブルグ)・アゼルバイジャン(バクー)との激戦を制し、1970年以来、約半世紀ぶりに大阪万博開催になるのか、開催地が日本時間の明日未明にも決まる様です。

初めての所で開催になるのではって説も出てるようですが、大阪誘致が決まると、現在浮上している京阪中之島線の延伸、大阪メトロ中央線・JUゆめ咲線夢洲延伸計画が一気に進む可能性もありますし、この他にも大阪はIR誘致にも力を入れているので、大阪が開催地になると関西の交通網がかなり変わることになると思いますが、どうなるのでしょう?

イメージ 1


2度目の大阪万博開催となると、ある程度の経済効果はあると思いますが、正直なところ、東京オリンピックもそうですが、今の日本は他に優先すべきところがたくさんあるのですけどねぇ。

阪急等に掲出していた、2025大阪万博誘致PRのHMは19日頃に終了している様ですね。

何処に決まるのか注目したいです。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。





私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。