新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

元阪急バス その5-1

元阪急バスネタが3連投になりますが、お付き合いください。

国分営業所(重久車庫)に行くと、元阪急バスのいすゞ キュービックLTが止まっていました!

阪急バスでいすゞのキュービックといえば、吹田営業所に配属で主に吹田線で使用。

後には、石橋営業所や大山崎営業所?に転属になり廃車(除籍)になったかと思われます。

イメージ 1
2017年1月14日 国分営業所〔重久車庫〕にて (車庫敷地外から撮影)

前から狙いたかった車両の1つで、国分営業所(重久車庫)所属だと思われる車両なのですが、ネット検索で出てきた画像の方向幕が、その1とその2の車両と同じ書体の方向幕だったのですが、系統番号表記なしの古いタイプの方向幕に代わっており、運転席に系統番号のボードが掲出されていました。

交換された詳細は不明ですが、その4で紹介した車両と同様に、なかなか遭遇しない車両でもあったので、もしかしたら鹿児島営業所に転属しているのかも?

鹿児島交通いすゞ キュービックは元神戸市交通局の車両が多く在籍していますが、元阪急バスの車両ではこの車両だけではないかと思われます。

この時、隣にはその4で紹介した車両が止まっており、向かい側にはその2で紹介した車両も止まっていたので、国分営業所(重久車庫)に、元阪急バスの車両が3台止まっていました\(^o^)/

イメージ 2
2017年1月14日 国分営業所〔重久車庫〕にて (車庫敷地外から撮影)
【68-1】伊敷ニュータウン行きの元阪急バスの14-44号車&【69-1】伊敷ニュータウン行きの元阪急バスの15-57号車

15-57号車はこの後、鹿児島中央駅経由で伊敷ニュータウンへと出発していきました(^^;



■元阪急バス その1-1はこちらです。
■元阪急バス その1-2はこちらです。
■元阪急バス その1-3はこちらです。
■元阪急バス その2-1はこちらです。
■元阪急バス その2-2はこちらです。
■元阪急バス その3はこちらです。
■元阪急バス その4はこちらです。


【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。





イメージ 3









私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。