新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

南海3000系

2年前の10月に大阪へ出かけた時に、元泉北車の南海3000系を撮影しました(^^;

大阪に来て、2日目だったと思うのですが、この時は台風の影響で、朝から悪天候だったにもかかわらず、朝から雨の中、鶴橋や上本町で近鉄50000系「しまかぜ」を撮影し、上本町からバスで阿部野橋へ・・・

当時、オープンして間もない、ポポンデッタの近鉄あべのハルカス店で、持参していた鉄道模型を走らせ、その後に新今宮まで行き、南海を撮影に向かうと、難波から到着したのが、運用開始間もない元泉北車の南海3000系の空港急行が到着!

後続の特急サザンで泉佐野まで行き、泉佐野で撮影。

イメージ 1
2013年10月25日 (泉佐野にて)
イメージ 2
2013年10月25日 (泉佐野にて)

泉佐野で撮影後、折り返しを撮影するため、区間急行で泉大津に向かい、入線を撮影しました。

とにかく、雨がシトシト降る中で、何とか撮影しました(^^;

イメージ 3
2013年10月25日 (泉大津にて)
イメージ 4
2013年10月25日 (泉大津にて)

晴天の時に撮影したかったのですが、限られる滞在期間の中、予定が詰まっていたので、この時しか撮影ができませんでした(-_-;)


ホント、クソ画像でごめんなさいm(__)m


来月の14日~18日まで2年ぶりに大阪へ行きます。
上手くスケジュールが合えば、リベンジで南海を撮影したいと思ってます。

何せ、撮影したいものが山ほどあるので・・・(^^;

イメージ 5