新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

TNカプラー化した近鉄9020系と他形式を連結

昨日のブログに、TNカプラー化したGM近鉄9020系(EE24)と他形式との連結し、支障が無いかの画像を載せていなかったので、TNカプラー化した2両の連結状態の画像を公開します。

イメージ 1
9024=5155で連結 その1

イメージ 2
9024=5155で連結 その2
カーブ走行でも問題なさそうです(^^;

イメージ 3
5105=9124で連結 その1

イメージ 4
5105=9124で連結 その2
こちらも、カーブ走行は問題なさそうです(^^;

イメージ 5
5105=9124で連結 その1

イメージ 6
5105=9124で連結 その2
こちらも、カーブ走行は問題なさそうです(^^;

イメージ 7
1272=9124で連結 その1

イメージ 8
1272=9124で連結 その2
こちらも、カーブ走行は問題なさそうです(^^;

近鉄シリーズ21のTNカプラー化は、昨日のブログ”GM近鉄9020系(1編成)をTNカプラー化を実施!”に記載した方法が、簡単で良いかと思います。

残り1編成も近日中にTN化をしようと思ってます。


シリーズ21のTN化を考えておられる方は、この施工方法を参考にしていただければと思います。
※パーツ破損など施工に失敗した場合は、自己責任でお願いします。

また、GM近鉄22600系のTNカプラー化も検討しているのですが、ネットで無難そうな加工方法を見つけたので、時期は未定ですが加工しようと思ってます(^^;

イメージ 9
TN化を検討中の近鉄22600系


イメージ 10