新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

TOMIX 近鉄しまかぜ ディテールアップ その2-2

早速、1号車(6号車)室内装飾の作業に取り掛かりました。

イメージ 1

説明書に記載されている作業手順とは異なりますが、先に座席カバーを貼り付ける作業に・・・

この作業は、目の老化が進んでいる、私には気が狂いそうな作業でしたが、一つずつ貼り付けました

気が狂いそうな作業は、まだ続きます
今度は、座席の背の部分(テーブル等の柄)のシールを1つずつ貼り付けました

座席部分の作業が終わると、床面にグリーンのシールを貼り付けました

イメージ 2
座席カバー貼り付けと床面にグリーンのシールを貼り付けた状態です。

イメージ 3
座席背面にシールを貼り付けた状態です。

最後に、デッキ側の仕切り壁紙を、寸法を併せて切り、両面テープで貼り付けます。

イメージ 4
壁紙のサイズがかなり大きめに作られているので、室内灯装着を考慮し、若干小さめにして貼り付けました

イメージ 5
作業が終わり、車体を嵌め込んだ状態が、こちらになります。

以前に展望席の透明仕切りパーツを取り付けたので、座席カバーを貼り付けただけで、かなり印象が変わりました

今回の作業はここまでです。
TOMIX 近鉄しまかぜ ディテールアップ その2-3に続きます。

残り5両も細かい作業が続くと思うと、気が遠くなりますが、頑張ります

イメージ 6