新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

熊本日帰り旅行・遠征日記【乗車・撮影編】②

【お詫び】
私のデジカメがそろそろ寿命を迎えているのか、お見苦しい画像が続くと思いますが、お許しくださいm(__)m

北熊本駅から、直ぐの接続である、藤崎宮前ゆきに乗り、次の黒髪町駅まで行きました

ここは、熊本電鉄で有名な撮影ポイントである路面区間に・・・

黒髪町駅から、歩いて5分ほどで到着しました

イメージ 1
黒髪町方向を見た景色。

2015年4月11日 (藤崎宮前~黒髪町間にて)

イメージ 2
藤崎宮前方向を見た景色。

2015年4月11日 (藤崎宮前~黒髪町間にて)

暫くすると、藤崎宮前側の踏切が鳴り出しました

イメージ 3
イメージ 4
藤崎宮前から来た、御代志ゆき
2015年4月11日 (藤崎宮前~黒髪町間にて)

現地を知ってる方は分かると思いますが、線路の横が民家&門と、擦れ擦れの状態で電車が、15km/h位の速度でゆっくりと通過していきます

民家側から黒髪町方向を見たら・・・
イメージ 5
ギリギリ人が通行できるスペースはありますが、都会じゃ考えられない光景ですね

御代志ゆきが通過し、5分ほどしたら、藤崎宮前ゆきのくまモン電車が・・・

前書きにも書きましたが、カメラの調子がイマイチで、タイミング良くシャッターが切れず、後打ちで何とか、撮影出来ました

イメージ 6
2015年4月11日 (藤崎宮前~黒髪町間にて)

この後、黒髪町駅に戻り、駅を撮影し、くまモン電車で北熊本へ戻りました。

イメージ 7
イメージ 8


今回は、ここまでです

北熊本の撮影の模様を、【乗車・撮影編】③で書こうと思います。

イメージ 9