新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【KATO】阪急電鉄6300系(6354F)”京とれいん” ディテールアップ作業〔その12〕

KATOの阪急電鉄6300系(6354F)”京とれいん” ディテールアップ作業〔その12〕です。

今回は、3号車(C#6904)&4号車(C#6814)の座席パーツ取り付け作業です。

元々の座席パーツの座席を撤去し、つや消しのブラックを塗装したパーツに、レールクラフト阿波座阪急6300系京とれいんインテリアパーツセットの中にある、床面パーツの両サイドはMr.カラースプレー(42:マホガニー)と床面部分にはMr.カラースプレー(35:明灰白色)を塗装しました。

マホガニーを塗装した部分を直角に折り曲げ、デッキ部分に仕切りパーツをゴム系接着剤(クリア)を使って貼り付けました。

金属パーツの床面パーツを、つや消しのブラックに塗装した、元々の座席パーツにゴム系接着剤(クリア)を使って接着します。

組み立てた座席パーツを再度、Mr.カラースプレー(42:マホガニー)を塗装。

この座席パーツも、取り付け位置に合わせて、ゴム系接着剤(クリア)を使って固定します。

座席パーツを取り付けた状態です。

若干歪んでいますが、問題なしとします。

このインテリアパーツの座席ですが、一部実車と異なる事が判明。

実車には座席が存在しない部分に座席が存在します。

レールクラフト阿波座側のミスだと思います。

今回は、以上になります。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

■過去投稿分

その1:車外スピーカー点検蓋取り付け その2:ドアレール金属インレタ貼り付け その3:3号車と4号車の貫通扉くり抜き作業 その4:3号車と4号車の座席パーツの座席除去作業 その5:クーラー塗装作業    その6:貫通扉塗装 その7:3号車と4号車の貫通扉パーツ取り付け その8:クーラー&屋根上機器などの塗装 その9:貫通扉窓枠色入れ その10:配管部分色入れ作業 その11:クーラースミ入れ作業 

※当ブログは”鉄道コム”と”にほんブログ村”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よければ覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。