新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【グリーンマックス】山陽電鉄5030系 新シンボルマーク・2018年仕様

グリーンマックスは、今年の8月に先行発表されていた、山陽電鉄5030系3種のうちの1つである、新シンボルマーク2018年仕様の新製品発売を改めて発表しました。

商品名と価格・発売時期は下記のとおりです。

【完成品モデル】
《30793》山陽電鉄5030系(新シンボルマーク・2018年仕様)6両編成セット(動力付き)

30200円(税別)
発売予定時期:2019年6月

イメージ 1

残りの2種、新シンボルマークと旧シンボルマークの各セットは、後日に個別で発表されると思います。

今回発売される、”新シンボルマーク・2018年仕様”と後で発売される”新シンボルマーク”と何が違うのか?気になっているのですが、先行発表時のポスター画像を見ると、新シンボルマークのセットは5632Fで製品化の予定。
新シンボルマーク・2018年仕様は5630Fで製品化されます。

5630Fは2013年2月に荒井駅の踏切でトラックと接触し脱線・大破しましたが、川崎重工で修復し、運用に復帰しているので、そういう意味で2018年仕様と区別したのかも?と勝手に推測しています。

旧シンボルマークは5630Fで製品化の様です。

今のシンボルマークより、旧シンボルマークの方の印象が強いので、こちらの購入は見送ります(^^;

試作品画像が出てますが、中々良さげな感じですね。

【コメントについて】
Yahoo!にログインされている方のみ書き込み可能とさせていただいております。

荒らし防止のため、コメントは承認制になっておりますので、不愉快な書き込み・意味不明な書き込みなどについては、承認せず削除させて頂きます。

【お友達申請について】
ブログTOPにも記載させていただいておりますが、いきなりの申請についてはお断りします。 何度かコメントで絡んでいただいた方のみ受付させて頂きます。

【お断り】
最近、「ブログを拝見しました。 良かったら私のブログも読んでください。」みたいなコメントが多く見受けられます。 そういうコメントは興味もなく迷惑なので、拒否させていただきます。






私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。