新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

今年もお世話になりました。

いよいよ、2016年も今日で終わりです。

今年も、『つなぐ☆ひろがる☆ときめく”鉄道ブログ”』にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

今年は、私にとって初めてな事が・・・

と言っても大したことないのですが(^^;

私が住む鹿児島は、郊外なので車が無いと生活ができない場所でもあり、鹿児島に来てからは電車に乗る事は滅多になく、遠征の時に乗る程度です。

今年は、遠征する事が無く鹿児島県から一歩も出ることがなかったので、2016年1年は電車・バスを一度も乗る事が無い年でした(^^;

丸1年電車・バスに乗らないのは、人生初です(^^;

来年は機会があれば、出掛けたいと思ってます。


そして、鉄道模型の方ですが、今年新規入線した車両は下記の通りになります。

イメージ 1
【TOMYTEC 鉄コレ】大阪市交通局20系更新車  2016年1月23日入線

イメージ 2
イメージ 3
【松本商事】阪急8000系8040形箕面線仕様  2016年8月10日入線

イメージ 4
TOMIX近鉄30000系VISTA EX  2016年9月16日入線

イメージ 5
【TOMY TEC 鉄コレ】阪神5700系  2016年12月23日入線

の以上4編成のみでした。

改造関係では、大したことでは無いですが、自身では初の試みで、松本商事の阪急8000系の8041Fを8042Fに改番です。

イメージ 6

来年早々は、先日入線した阪神5700系のN化が優先になるかと思います。


来年も、本年同様の更新が続くと思いますが、来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

皆さん、良い年をお迎えください。


『つなぐ☆ひろがる☆ときめく”鉄道ブログ”』管理人

快急|神戸三宮



イメージ 4










私、快急|神戸三宮は鉄道コム・にほんブログ村に参加しております。
良ければバナーの横の文字にポチッっと、1回クリックをお願いします。